尼崎市制100周年記念ポストカード(テンプレート)

尼崎の名所、名物を盛り込んだ作品、尼崎のHPにてテンプレートとして公開中。

尼の凧揚げ

尼の凧揚げ

市の木ハナミズキ

市の木ハナミズキ

尼崎閘門(尼ロック)

尼崎閘門(尼ロック)

武庫川河川敷のコスモス

武庫川河川敷のコスモス

寺町

寺町

人形浄瑠璃

人形浄瑠璃

工場夜景

工場夜景

電車と商店街

電車と商店街

キャラクタービジュアル資料

狼をモデルに数種類のデザインを行っている。体のパーツ、模様を意識して描画したことで、より見やすい資料になった。

おおかみさん

おおかみさん

ウルさん

ウルさん

オリジナルラインスタンプ

使いやすさを考慮して吹き出しや文字を含むスタンプをメインに40枚のスタンプを制作した。

ウルとまかろん

メイン

01

02

感謝のキモチ

お世話になった実習先の方々に向けたポストカード。保育園・幼稚園のクラスの名称からモチーフを描いています。

2014/08

2014/08

2014/09

2014/09

2015/08

2015/08

2016/05

2016/05

四コマ劇場

オリジナルキャラが登場する4コマでクスッと笑えるような日常の1ページをそれぞれに描いた。

入社面接

2015/11/21

ヒーローマントのひみつ

2015/11/28

☆ペロペロキャンディ☆

2016/01/04

創作絵本01(あきをさがしに)

秋を感じられる制作物という課題で制作した絵本。実物には落ち葉を貼り付けており、より秋らしい作品になっている。

2014/08

表紙

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

20160521

11

※余韻を残すために白ページを置いています。

創作絵本02(おおかみいっぴき)

狼の悪者というイメージを払拭したく制作した創作絵本。おおかみさんとぴよちゃんずの出会いのお話だ。

表紙

裏表紙

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

創作絵本03(ポカポカのひ)

思いやりと心の温かさを題材に制作しました。心の温かさが視覚的に増すのがわかるように仕上げることに意識をおきました。

表紙

裏表紙

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

Gifアニメ(おおかみさん)

こっちを向いてくれた!話しかけてきてくれた!のようなちょっとした喜びを感じられるようなアニメーションを目指しました。

   ウルとまかろん

オリジナルグッズ

もっと身近に、ルーガルーブランド」をテーマにルーガルーエンタープライズという企業を立ち上げたと仮定して「これかわいい!」「これほしい!」が思わず口から零れだすようなグッズ制作を心掛けた。

プラ板ストラップ

パーカー・マグカップ

パステル調パターン

ラバーストラップ

イラストイメージ

温かい気持ちになれるを大切にながら、手書き風のイラストを数多く手掛けています。

そらをとぶ01

(2014/10)

おフランス

(2015/03)

こいのぼり

(2015/05)

おにぎりピクニック

(2015/07)

謹賀新年

(2016/01)

今年の絵方は南南東

(2016/02)

トモダチ100にんできるかな

(2016/04)

そらをとぶ02

(2016/06)

ルーガルーエンタープライズ
代表
Shiicat(山本 しん)
inserted by FC2 system